181106_ニュース:年上女性のカネ狙い、男子高校生「ママ活」補導

■年上女性のカネ狙い、男子高校生「ママ活」補導

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1105/ym_181105_6348367498.html

■概要

福岡県警筑紫野署が10月上旬、女性と食事などをする見返りに金銭的支援を受ける「援助交際」をインターネットで募集したとして、県内の男子高校生(17)を補導していたことがわかった。

■その他情報

・女子中高生の間では中高年の男性に金銭的支援を求める「パパ活」が横行している

・SNS上では、「#ママ活」というハッシュタグ(検索用ワード)を付け、「顔にはそこそこ自信があります」「学費のため援助して下さる優しいママさんからの連絡待っています」などの投稿も見られる。

■調べたこと

①ママ活とは?

30代以上の女性がお金を負担して、20代の男性と食事やデートをすること。食事やデートに関わる費用だけでなく、お礼としてお金を支払う場合もある。だたし、男女の関係は基本的にない。(KOMONO NAVI)

②調べたこと

ママ活について扱っているサイトが多数存在

サイト①:ママ活したい方必見!ママ活におすすめの方法とアプリのまとめ!

https://komono.me/24670#h2-0

サイト②:ママ活サイト・アプリ攻略マニュアル

https://mama-katu.com/mamakatu-actual-situation/

サイト③:雑感ビビ(ママ活のやり方やコツとおすすめアプリを月40万のママ活プロに聞いてみた)

https://zakkan-vivi.com/mamakatsu/

■意見

①マツコデラックス

「不貞行為をしていないわけだから、高校生じゃなかったらいいのかなと思う。20歳を過ぎてる人だとしたら、そんなに悪いことなのかなと思っちゃう」と同意。性行為や援助交際はもちろんいけないとした上で、「例えば“パパ活”のおじさんたちが、若い女の子たちとご飯を食べて、お小遣いあげるのってそんなに悪いことなのかな」と話した。

②ママ活は「需要と供給」がまちがいなく間に合っていません。

その為、 本当は男性なのに女性を装うサクラや、バックに男性がいる美人局がいる可能性もあり ます。ママ活には男性側にも女性側にもメリットもデメリットもあります。

興味のある方は、自分で責任を持って行うことが重要なことになります。

(不倫のお嬢様 サイト)

■仮説

今回の事件は、男性が未成年にも関わらず“法律違反”であるママ活をしたことが問題であると思う。このママ活行為自体は、個人の責任の元で行うため、法律違反にならなければ他人が口出すことでないのではないか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする